ハヤトの学校

主にアニメの情報を発信していきます。リンク先については一度確認をして問題がなかったサイトのみを載せています。

まちカドまぞく

f:id:hayatotakanashi:20200430204112j:plain

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会 Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

 

ある朝突然闇の力に目覚めた女子高生・吉田優子は、一族にかけられた呪いを解くため魔法少女を倒すことになってしまった!!

だけど相手は命の恩人!?

そもそも全く勝てそうにない!?

ポンコツ系庶民派まぞくとクール系筋トレ魔法少女が織りなす日常系マジカルコメディー

はじまります!!!

<PR>



 

第1話優子の目覚め!!家庭の事情で今日から魔族

どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子は、 ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。 パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。 「吉田家は古代より闇を糧とするもの……封印されし『闇の一族』の末裔なのです」 一族の封印を解くべく、闇の力に目覚めた優子と 一族の宿敵・魔法少女との戦いが今、幕をあける……?

ANIME TV

第2話スポ根ですか!?万物は流転する

魔法少女・千代田桃との歴然とした力の差を見せつけられたシャミ子。 桃を倒すため特訓を決意したのも束の間、 いつの間にか近くで話を聞いていた桃に勢いで決闘を申し込んでしまう。 決闘の日は週末。果たしてシャミ子はそれまでに強くなれるのか!? そして増額してもらったシャミ子のお小遣いの行方は!!?

ANIME TV

第3話悪夢か吉夢か!?闇のドアストッパーさん降臨

休日に惰眠を貪っていたシャミ子は自分の名前を呼ぶ何者かの声に気づく。 まどろみの中で目を開けると、そこにはなんとなく見覚えのある ツノと尻尾の生えた金髪の女の子が!  「余はおぬしの祖先‼ 闇の一族の始祖だ‼」 ご先祖さまはシャミ子が魔族として目覚めてからの活動について 何か言いたいことがあるようで……

ANIME TV

第4話心研ぎ澄ませ!!魔法少女の新たなる力

ご先祖像に謎のスイッチがあるのを発見した桃は、 自分が対処できるうちにと迷わずオン!  出し抜けな桃の行動に文句を言うシャミ子であったが、不意に気が遠くなり…… 気づくとそこはご先祖様のいる封印空間!?  謎のスイッチの正体―― それは、ご先祖様が子孫の体を借りて戦うことができる 「ごせんぞスイッチ」だった‼

 

ANIME TV

第5話町内は罠だらけ??崖っぷちまぞくの新たなる能力

バイト代で桃への借金を完済したシャミ子。 残りのお金で良子にプレゼントをしようと商店街で待ち合わせするも、 いつの間にかついて来ていた桃を良子に目撃されてしまう! 良子に語っていた魔法少女との戦いの話が 盛りに盛った嘘だとバレてしまうのを恐れたシャミ子は、 桃を魔法少女ではなく親友として良子に紹介するのだが…

ANIME TV

第6話あすへの決意!!重いコンダラ止まらない

リリスの企みに乗せられて桃の潜在意識へと侵入することになったシャミ子。 目的は桃が起きたあと自ら生き血を献上するよう暗示をかけること。 しかし侵入した空間はヘドロまみれで、 そこにいたのは今よりも髪が長くて背の小さい子供の桃だった!  戸惑うシャミ子、果たして思惑通り桃の生き血を手に入れることができるのか!?

ANIME TV

第7話桃色メソッド!!丸いタイヤは運命の輪!!

シャミ子の活躍により一族の封印の一部が解除された!  「吉田家家訓! いいことあった時は家族で鉄板を囲むのがテッパンです!!」 清子の申し渡しで喜びを分かち合う吉田家。 しかし、一得一失。 魔力が減少した桃との約束で町を守るのを手伝うことになった シャミ子の修行は一段と厳しくなり、そして、新たな刺客も―!?

ANIME TV

第8話呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!

新たに現れた魔法少女は桃が助っ人に呼んだ陽夏木(ひなつき)ミカンだった!  ミカンの持つ“呪い”に翻弄されながらも打ち解けるシャミ子。 そして、ミカンも加えたある日の放課後トレーニングの最中、 いつにも増して強引な桃に尻込みしながらも、 ミカンが漏らした桃の秘密を聞いたシャミ子の心に、ある思いが生まれる―

ANIME TV

第9話期末テスト!!今日の私は頭脳派まぞく!!

桃に認めてもらいたいシャミ子は、 頭脳戦で勝とうと期末テストでの勝負を申し込む。 思いのほか成績の良い桃に負けまいと必死に勉強に励むシャミ子だったが、 本番前日、リリスからある提案が……。 果たしてシャミ子は悪魔の囁きに乗ってしまうのか!? そして、ミカンの言う“桃に内緒で付き合ってほしいこと”とは!?

ANIME TV

第10話ご先祖は進化する!!メガネが映す暗黒部室

小倉しおんに強引にラボに連れ込まれたシャミ子は、 ご先祖様の新しい依代を作ることに。 シャミ子が心を込めて作った依代の出来栄えや如何に!? また別の日、調子の悪くなったパソコンを見てもらうため 良子を連れて桃の家へと出向いたシャミ子は、 桃が魔法少女であることを良子に打ち明ける決心をするのだったが…

ANIME TV

第11話夢ドリーム再び!!桃色防衛線を突破せよ

桃の心を開く決意をしたシャミ子は再び桃の潜在意識へと突入する。 しかし、そこに居たのは覚醒状態の桃だった。 話し合いの末、浮かび上がったシャミ子の家の秘密。 鍵は母・清子だと確信し吉田家へと向かう桃。 そして、覚悟を決めた清子の口からお父さんの謎が今、明かされる!!

ANIME TV

第12話伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!!

自分自身の戦う理由をやっと見つけられたシャミ子は 傷心の桃を追いかけ町を奔走する。 放っておくと自分の前から居なくなってしまいそうな桃。 引き留めるため、シャミ子は桃を探すことを決意する。 町を見下ろせる高台で桃を見つけたシャミ子。 果たしてシャミ子が桃に語る誘惑の言葉とは―? そして桃の返答は―

ANIME TV

免責事項

当サイトは動画共有サイトにあるアニメ情報をまとめたリンク集サイトです。 運営者は動画の違法アップロード、またはそれの推奨・援助を含め著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。 動画・音声・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 動画のアップロード・削除依頼等の質問に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。 なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト運営者に責任は及ばないものとします。